3月 2008


といっても天気の話ではありません。

運輸支局の話です。

先週の金曜日がピークだと思ったのですが、

今年は最終日にピークが来ました!

建物の外の屋根がついているところのぎりぎりまで

長蛇の列が続いていて、受付まで2時間弱かかって

いたようです。

中には急がないお客様はこちらで提出しておいて

後ほど郵送というサービスも提供させていただき、

大変喜んでいただきました。

まわりの事務所も朝イチに出した書類が5時になっても

完成してこないという状況でみなさんやきもきしていました。

いやぁ~、ほんとに大変でした。

今日は6時から大和の方で深夜酒店の店内計測が

あったため、ずっと運輸支局の車検証完成まで

事務所で待っていることができず、間に行って

計測して帰ってきて、という離れ業を敢行しました!

9時に事務所に帰ってきて、運輸支局の人が帰っている

最中、最後の一人の人を捕まえてできた車検証を

一生懸命探してもらいました・・・。

皆さん、また4月からよろしくお願いします。

さきほど、テレビ東京の大食い選手権を見ていました。

最近テレビによく出てくるギャル曽根が準決勝でまさかの

敗退でしたが、決勝戦も大変盛り上がっていました。

生で見てみたいですね。

あんなに食べるってどういうことなんでしょう・・・。

不思議で不思議でなりません。

私はココイチの2kgカレーをあと50gくらいのところで

ギブアップして、そのあと30分以上うずくまって

動けませんでした。

今日は午前中にやらなければいけない仕事を

片付けたのですが、午後からはあいにくの雨で

散歩に行けませんでした。。。

今、事務所の新しいサービスとしてバイク便や

軽トラック運送業の開業サポートを考えているのですが、

許認可手続きにとどまらず事業計画やその後も

サポートできるように検討中です。

私の人脈をうまく使えれば面白いことになると思うのですが。

社長と話してきて、利用運送の認可申請を受注してきました。

来週に資料が揃って申請できるといいのですが。

忙しさによると思いますが、早めに申請できれば

お客様も喜んでくださるので頑張りたいです!!

と言っても原付で5分もかからない近くのお客さんの

ところに行ってくるんですけどね。

昨日は事務所のホームページ「カーポスト」を

作ってくれている友人でありサポーターである

人のところに夜7時半から11時半までいて、

ホームページをよくしてもらったり、いろいろ

ビジネスの話をしてきました。

さすがに帰ってバタンQでした・・・

 では行ってきます。

Next Page »