6月 2008


今日も天気悪かったですね。。。

こういう日が続くと、ほんとにエアロバイクが

欲しくなります。

テレビ見ながらでもできそうですし、どうなんでしょうね。

持ってる人がいたら感想聞かせてほしいです。

SEだったときの会社が田町にあったのですが、

今日はそのときの仲間と飲み会でした。

私の知らない若い後輩もいたりして、

ジェネレーションギャップを感じながらも

初々しい姿にちょっと懐かしさを覚えました。

ほんの少し説教地味たこともやはりしてしまい

ましたが、それもいつか彼らの役に立てば

いいな、と思っています。

こういうほんとに気楽な集まりは最近少ないので、

リフレッシュできてよかったです。

家で作りました。

よくある市販のものにネギを刻んで、あとは

チャーシューを大きく切ってぜいたくにいれて

食べたのですが・・・。

なんか水の分量を間違えたせいか、スープが

とてもうすかったです。

すると当然麺にも味があまりからまず、ちょっと

失敗でした。

次はちゃんと水の分量を確認して調理することにします。

うちは自賠責やっているので毎週損保会社の

人が来るのですが。

今週、びっくりすることがありました。

最近、保険の不払いなどが問題になって、

保険会社もいろいろと社員と代理店の教育

及びお客様への説明を厚くしようとしている

ようなのですが。

「コンプライアンス研修資料の内容確認について」

という紙が渡されて

「それにサインしてください」

と言われたんですね。

で、「これはなに?」と聞くと、同封の冊子を読んだことに

してサインしてということでした。

私は「読んでないのにサインできない」と言って

来週までに読んでおくからそのときサインする旨を

伝えたのですが・・・。

保険会社は結局そのようなサインを集めて、

「うちの会社はちゃんとやってますよ。代理店が

ダメなんじゃないですか」という布石を一生懸命に

はっているんですね。

そんなことでいいんでしょうかね~~~。

国(経済産業省とかですかね)はちゃんと監督

したほうがいいですよ。

今日は仕事が終ってから、3月にちょっとしたことで

知り合いになった相鉄線沿線の税理士の先生の

ところに遊びに行ってきました。

忙しい中、お時間もらってなんだかんだで1時間ちょっと

おしゃべりしてしまいました。

他の事務員の方は忙しそうだったので、ご迷惑だった

かなぁ、、、とも思いましたが、楽しくおしゃべりしてしまい

ましたねぇ~。

その先生はお客様に建設業者様が多いということでしたが、

私は今のところ運送事業関連と自動車登録専門で

行っているので、来年になって建設業の勉強をちゃんと

したら紹介してくださ~い、と言ってきました。

う~ん、今まで建設業のことあんまり勉強してなかったから

ちょっと残念でしたが、今年はそういう体制も整えて

行こうとは思っていたので、またその先生のところにも

遊びに行かせてもらって、そのうちちゃんとお手伝いできる

ようにしておこうと思いました。

Next Page »