10月 2008


愛車のスクーピーの後部左灯がもげていたのですが、

今日、うちのおやじが事務所まで来て、私のスクーピーを

バイク屋まで持っていって修理して、また事務所に

届けてくれました。
うちのおやじは年金暮らしの自由人なので毎日

のんびり暮らしているようです。

暇をもてあまして修理してきてくれました。
実家が鴨居ですぐなんですね。
でも、こんな風に結局実家の近くに戻って働くように

なるなんて運命というのはおもしろいものです。

地元で働くっていうのは結構嬉しいものです。

いろいろな人と会うといろいろなことを考えますね。

今日、新しいビジネスを考えました。

行政書士のようなでもそうでないような。

これを実行に移して、ちゃんと成立するといいんですけどね~。

どうでしょう?
行政書士も常に市場を見つけたり、創造するように

する意識を四六時中もっていかないといけませんね。

以前は営業なんてことはまったくわからなかった私ですが、

最近はほんの少しですがそんな風に考えるようになってきました。

偉大な諸先輩にたくさんの刺激をもらってます!

事務所を4時に閉めて、行政書士の友達とららぽーとでお茶をしました。

その人は最近開業したのですが、ふうえいを専門にやりたいそうです。

ふうえいはやっぱり行政書士業務の中でも1,2を争うくらい特殊

ですからいろいろと伝授しないと、と勝手にいろいろとおせっかいを

しています。

無事受注して、なんとか申請~許可までいけたらいいんですけどね。
あとはその後もそれで行くかどうかなど、難しい問題もありますが、

どうなることやら・・・。

ただ、同年代の友達なのでなんとか続けていって、いい関係に

なれるように頑張っていってほしいです!

土曜日は河口湖の旅行幹事をやって、

日曜日は稲毛海岸まで行ってきて

休みなく、月曜日の今日はバテバテに

なってるかと思いきや、なぜか全然

疲れていないです!

これはなんだ~?

明日に疲れが出ないことを祈ります(^^;

ちょっと仕事で千葉の運輸支局近くまで行ってきました。

京葉線稲毛海岸駅からバスで10分。

いや~~、遠かったですね。

しかも行きの京葉線では寝過ごして1回蘇我まで行って

戻ってきたので余計に時間がかかりました。

ふぅ~~~(T_T)

Next Page »