3月 2009


今年度が終わりましたね。

去年の3月は嵐のようでしたが、今年は午前中は

まずまず混んでいましたが、結局2時過ぎには

落ち着いてしまって、4時すぎには登録事務所の中で

待っている人もいましたが、20人くらいでした。

5時前には全て終わったのではないでしょうか。。。
今年の日本経済は厳しいですね。

みなさん、自分で仕事を開拓していかないといけませんね!
私も4月からまた新しいプロジェクトを始動しま~す。

頑張りましょう!!

午前から午後2時くらいまでは混んでいました。

それまでは登録の2番の建物の外廊下の半分くらいまで

行列ができていました。

でも、3時くらいになるともう対して混んでいる様子は

なかったですね。。。

登録事務所の中は書類待ちで待っている人は大勢

たまっていましたが、バタバタしている雰囲気が

3時ころには終わっているというのは異常ですね。
私の予想では、今月処理分はもう今日終わってしまって

明日はそれほど混まないのではないでしょうか。

。。。予想は外れるかもしれませんが。。。

最近知ったのですが、

道路運送車両法施行令第26条の3の2第3項にチャイルドシートを

つけなくていい「やむを得ない理由」が列記されています。

その中の第4号にて
「著しく肥満していることその他の身体の状態により適切に

幼児用補助装置を使用させることができない幼児を乗車させるとき。」
とありました。
それ以外は

・病気とかのとき

・タクシー

・人数が多いとき

・シートベルトがなかったり

とか妥当な理由ですが、なんとなくひと際目だっていて面白いです。

今日は昨日よりも空いていました。

軽自動車検査協会も空いていたようです。
この調子だと明日も大したことないかもしれませんね。
金曜日と30,31日はさすがに混むと思うのですが、

このご時世、常識は通用しませんからね。
他の陸事はどんな感じですかね~~?

昨日の反動でしょうか。

今日は終日陸事は空いてました。

車検のラインは午後ちょっと混んできたようですが、

昨日に比べたら全然違いました。
軽自動車検査協会の方はなんか混んでいました。
なかなか混みようが読めませんね。
明日はどうなるでしょうか?

Next Page »