4月 2009


昨日は国際仮装行列の踊りの練習で午前10時から午後4時半まで

お昼休みははさみましたが、ずぅっと練習でした。

昨日の打ち上げ飲み会の時点では

「ふくらはぎ疲れた~~」

くらいだったのですが、今日の2,3時くらいからやばいくらいに

全身筋肉痛になってきました。

ふくらはぎはちょっと油断するとつるかもしれません。。。
あ~、なんて情けない肉体になったのでしょう(T_T)
とりあえず今日は帰ったら少し筋肉をほぐすために

ジョギングをして入念にストレッチしたほうがいいですよね。
明日も夕方から練習で、本番は3日です!!
残りラストスパート頑張ります!!

横浜陸事前のうちの事務所の前はこの季節になると

雑草がもさもさ生えてきます。

去年も「来年こそは早めに草むしりをしよう!」と決意したのですが、

早くも少し伸びてきてしまいました・・・。
ほんとに手入れしないとまた去年のように大変なことに

なってしまいます。。。

海上コンテナ事業者さんがシャーシを他事業者さんから購入するとき、

普通には名義変更できない場合がありますね。
緩和を受けている車両は名義変更の場合等、改めて緩和の認定を

受けないといけません。

申請してから1か月程度はかかってしまうので、そのような車両の

場合は少し注意が必要ですね。

昨日の練習でやっとこさ、国際仮装行列でのおどりの1連の流れが完成しました。

時間を測ったら3分30秒くらいでした。

結構ハードなんですね。
これを山下町から伊勢佐木町まで3.4km踊りながら進むとなると・・・

当日はあまり晴れないで少しくらい曇りであることを祈ります(> <)

当日までに走りこみもやっておかないと!
痩せるチャンスです。

ご依頼というかご相談というか、

最近巡回指導や監査で指摘されて

今までそんな行政処分とは縁遠かった事業者さまに対して

改善報告書を要求されることがちょこちょこあるようで、

それに対して改善のアドバイスをしたりしています。
わかってはいるけど、現実にはなかなか実行が難しい

ことばかりで悩んでしまうのですが、社長に

「ちゃんとやってください」

と言えるのは私のような立場の人間しかいないですからねー。
毎日が新しい発見との遭遇でとても楽しいことは楽しいのですが、

行政処分にはならないでほしいなぁ、、、と願っています。

Next Page »