5月 2009


今日は横浜青年会議所の今年入会の同期だけで

集まっての懇親会です。

とは言いながら以前から別件が決まってしまっていたので

はじめだけ少し顔出してビールだけ差し入れして

他に行ってしまうのですが。
あ~そっちも楽しいんだろうなぁ~、って最近

予定が重なることが多くてJCの方の活動にほとんど

参加できていません。

これからいろいろな事業が始まるそうなので、

またいろんなことで仲間が増やせたら楽しいな~

って思っています。

携帯といっても私のはWillcomですのでピッチですね(^^;
先日、すごい雨の中金沢八景~磯子の方を原付で

まわったときにカッパのポケットに入れておいたのですが、

気が付いたらポケットに結構水がたまっていて、

一度携帯電話の電源を消したら電源が入らなくなったので

2年半くらい使った携帯電話をとうとう機種変更してしまいました。
おおむね良好なのですが、わ行のところが以前は

、。ー

の順番だったのですが、

ー、。

となって、句読点の入力にとまどっています。
あとは以前は一回だけダウンロードしたhitomiの曲

(弁護士のくずのテーマ)を着信音に設定していたのですが、

もはやダウンロードするのが面倒くさくてはじめから

用意してある音楽にしたのですが、今イチ電話が

なっているのがわかりづらいです。。。
携帯電話は機種変更すると面倒くさいですね(T_T)

今日は大安でもないですし、5の倍数の日でもないですが、

なんとなくバタバタしていました。
しかし、先週から動きがあるように感じています。

メーカーの在庫調整がだいぶ終わって、それらの

影響が出てきたのでしょうか。

あいかわらず前年同期比はいろいろな指標が低い

ままなので原因はよくわかりません。

車屋さんに聞いても、そんなによくなっている感触は

ないようです。
ただ、横浜陸事に動きがあるのは確かです。

今年後半いろいろ動き出せばいいですね。
、、、しかし、景気云々に係わらず自分の仕事は自分で作らないと!、、、

頑張ります!

今日は今までで一番遠い車庫証明で葉山まで行ってきました。

さすがに遠かったですね。
葉山は豪邸ばっかりで、葉山署は葉山御用邸の目の前に

あるんですね。
そして帰りにうちのお得意さまの葉山の車屋さんに寄って

帰ってきました。
いやぁ、葉山はのどかでいいですね~

でも、もう一回受取りに行かないといけないから大変だ!

前日は箱根登山を満喫してきて、日曜日は荒川河川敷での

谷川真理駅伝でした。

こんなアクティブな土日は久しぶりでした。
土曜日も7時ころの電車に乗り、また日曜日も7時前の電車に

乗ったのでかなり眠かったです。
天候はよくなく、小雨が降っていましたが、走るにはちょうどいい

天気でいいコンディションだったではないでしょうか。
一人5kmを4人で走って、合計20km。

コースが平らだったのといいコンディションだったのもあって、

私のタイムは23分30秒。

チームとしては1時間38分。

全体順位はよくわかりませんが、たぶん真中よりちょっと遅い

くらいでしょう。
みんなでタスキをつないでゴールするというのは小学校の

リレー以来のような気がしますが、とても達成感があって

ものすごく楽しかったです。
そのあとは、神保町まで出て中華料理屋で打ち上げでした。
今年またなにかの大会に出ようと、チームのキックオフでした。

Next Page »