9月 2009


9月末がやってきましたね。

今日28日は横浜陸事は混んでいましたが、

事務所にいらっしゃるお客様はそれほど多くは

なかったですね。

でも登録の窓口は結構混んでいたので、

自分でやっているかディーラーの人がやっているか

なんでしょうね。
検査場のラインも混んでいました。

とりあえずあと2日、横浜陸事は混みそうです。

事務所でインフルエンザイ対策のために

・手ぴかジェル

・業務用アルコール消毒スプレー

・箱入りマスク

・クレベリンジェルというウイルス除菌の芳香剤みたいなもの

を薬局でがっさり買ってきました。
これで1日3回、消毒スプレーを事務所内にまいて、

ことあるごとに手ぴかジェルで手をきれいにしてました。

こういう細かいことを毎日やっていれば、少しは違うかなーと

期待していますが、実際はどうなんでしょうかね?
私は原付ライフなので電車にほとんど乗りませんが、

電車ライフの人はたくさんの人がいますからね、

気を付けてくださいね!!

18日は横浜青年会議所の今年入会メンバーにて

名刺交換会の設営の本番の日でした。

6月から始動していた事業ですが、ここ1か月くらいは

ほんとにこれにずいぶん時間を割かれていました(^^;
しかし、不安の中はじまりましたが、その前の会の

盛況さをそのままにはじまったせいもあり、

私が提案した名刺でビンゴのゲームもどうにか

想いどおりにことが進んで賞品も受けがよかったようなので

ちょこちょこ失敗はありましたがみなさんに非常に

喜んでもらってうちらとしても頑張ってやりとげた甲斐がありました。
人に喜んでもらうというのは無条件にうれしいものなのだなぁ、

と改めてというかこれだけ純粋に感じたのは初めてかもしれません。
時間もお金もかかって自分にお金として返ってくるものは

なにひとつとしてないのですが、こういう経験が長い将来に

向けて考えれば貴重な財産になっていくのだろうなぁ、と

感じた1日でした。
打ち上げは夜中の12時くらいから夜中の1時半までやって、

私はそこで帰ったのですが、他の人は朝まで恒例のカラオケに

行ったようです。

この日ばかりは私もそれに同行したほうがよかったなぁと後悔しています。。。

打ち上げたりない気分が残ってます。。。

もう数か月前から先輩行政書士に誘われてキーボードを

練習しなければいけなかったのですが、いろいろな言い訳で

さぼっていました。。。

しかし、やっとこさ腰をあげて昨日から練習を始めました。
曲目はビートルズのLet it beです。

知らない人はいない名曲ですね。
10月にはスタジオで音をあわせることになると思うので、

それまでに半分くらいはかっこつくように今から練習しないと!!

先週はなぜかいろいろなタイミングが重なってしまい、

記事を練る時間を取れなかったです。

全国168人の読者の皆様、スミマセン。
今週はさきほどやっと発行できました。
あと2回でやっと30回目の発行となります。

頑張っていきますので応援よろしくお願いしま~す(^-^)

Next Page »