11月 2009


11月はバタバタっとしていてメルマガもブログもろくに更新できませんでした。

陸事が閉まってからゆっくりいろいろとやろうと思っても、

夕方に用事が入ってしまうことがなぜか多かったこともありました。
11月最終日の今日、やっとこさ11月発のメルマガを発行することができました!

自己管理してちゃんとやらないといけないですね~~(> <)
がんばりますっ!!

ディーラーナンバー関連の手続きで足立陸事へ行ってきました。

足立陸事は初めて行ったのですが、、、、、

うちの事務所から竹の塚までの遠いこと。

北千住を超えるなんてほとんどないことですので、

電車疲れしました(> <)
管轄というのはなかなか厄介なもので、

自動車の登録だって基本的にはそのナンバーの管轄陸事で

ないと手続きできませんし、

輸送課の手続きも管轄がありますし、

なんの手続きだって管轄がありますから、

うっかり違うところに行ってしまうと思わぬロスを生じてします。

ですので、手続きの際はきちんと管轄の役所を調べないと

いけません。
うちらの業界では基本の基本なのは間違いないですが、

ほとんど行かない場所で調べないと、うっかり思い込みで

間違ってしまうこともあるので注意ですね!
それにしても足立陸事は遠かったですー

今日、うちの事務所の蟻が入り込んでいました。
ガラス戸のサッシを上に登っていたので外に出そうと

つまんだんですが、逃げられて。

すると蜘蛛をつかまえたときのように、糸でぶるさがったんですね。
自然の落下速度ではないので、あれはきっとおしりから

糸が出ているのではないか、と思うのですが。。。
蟻っておしりから糸を出すんですかね

土曜日は大山を登ってきました。とてもいい天気でしたが、少しガスが出ていて

富士山もランドマークタワーも見ることができなかったのが

残念でした。。。
今回は今までで最高人数の10人編成で登ってきました。

10人もいると体力の差も結構あるので、ペース配分等

とても気を遣います。

また今回は初参加者が2人いたので、万全を期して

スローペースで進んだので予定を大幅に過ぎての終了でした。
でも、全員ケガがなくてほっとしています。
大山はふもとに温泉が1か所あるのですが、時間が遅くなった

ので、隣駅の鶴巻温泉まで行って温泉に浸かりました。
やっぱり登山のあとの温泉は格別ですね!!

今回の中小トラック事業者構造改善支援事業補助金の

報告期間がはじまりましたね。

9,10月と試験期間にしたところはもう交付決定通知が

来ているはずですが、11月末までに改善の報告をしないと

いけませんね。
そろそろ準備しましょうー

Next Page »