5月 2010


第29回横浜開港祭が5月29日、30日、6月2日に

臨港パークで開催されます。
そこで

「ハローアフリカ~横浜からはじまる靴のかけはし~」

http://www.kaikosai.com/join/africa.html

という企画で使わなくなった子どもの靴をアフリカの

子どもにプレゼントしよう、ということになっています。
みなさまの靴箱の中に使わなくなった靴が

ありましたら、ぜひ横浜開港祭にいらしてください。
※スニーカーと革靴のみお受け致します(上履き不可)

※スニーカーは必ずご自宅で洗ってからお持ちください。

※ビニール靴はお受けできません。
ではでは、ぜひよろしくお願い致します!!

いすゞさんのホームページを見ていたら
暮らしを支えるディーゼルエンジン。もしも、そのディーゼルエンジンがなかったら、どんな世界になるのでしょう。」

http://www.isuzu.co.jp/semi/d_comic/index.html

なんていうマンガがありました。

ナンセンスすぎて面白いです。

一度ご覧下さい!!

つい先日、「親鸞」の(上)を買って今、3分の1くらい読み進めたところです。

先日の新聞(読売だったかな?)に

「親鸞」(上)無料ダウンロード

http://shin-ran.jp/

という記事がありまして、、、、、
 

ちょっと残念でした。
 

まぁ私は小説なんてPCで読めないのでどうせ紙媒体ですから

関係ないですが、やっぱり少し悔しいようななんというか、、、です(^^;